2015年読了冊数:6 積読:4冊

このところ工場地帯だ埠頭だばっかり行っているような。
ガントリークレーンを見に行った青海埠頭では、目の前に見たことが無い鳥が来たので思わず写真撮ってしまいました。

鳥に詳しい方に聞いたところ、ミソサザイっぽい?という話になったのですが、あんなところにいるんですかね?

スズメよりだいぶ丸っこい?といった感じ。

・・・ミソサザイを探しに行ったわけではないので、対岸の大井ふ頭で船にコンテナ積み込んでる風景。


あとは、相変わらず川崎の工場地帯をたまにぶらついてます。

夕焼けに染まる鋼鉄感とか割と好きなんです。

日が暮れるのが遅くなったので、完全に夜景になるまで待っているとそこそこ遅くなってしまうという。