□購入(DVD)□

英雄 ―HERO― (スペシャルエディション)

 どの辺がスペシャルエディションなのかと言うと、ケースが4面見開きでちょっと凝っているあたりでしょうか。中身は本編とキャスト・スタッフのインタビュー、それからキャストのプロフィール紹介の入ったDisk1、それからメイキングや予告編、衣装などのボーナスの入ったDisk2の2枚組。

 改めて家のTV画面で見ると、やっぱり迫力には欠けますね。
 特に音質の面は大きいと思います。劇場で見ておいて良かったなぁという1作ですね、やはり。

 マギー・チャンは滅茶苦茶いい女だし、チャン・ツィイーは可憐だし。ジェット・リーも勿論格好いいですし、いわゆるアジア映画の泥臭さみたいなものは全くないんですよね。
 とにかく映像が綺麗なので好きな作品です。