年明け

いまさらですがあけましておめでとうございます。

元旦に東扇島東公園まで、割と張り切って初日の出を見に出掛けたまでは良かったのですが、そこで一年分のやる気を使い果たして燃え尽きたように生きてました。古い機械並みにバッテリーの持ちが悪い2017年。
昨年はそれこそ冬の工場夜景から春先のダイヤモンド富士、夏の花火と、かなり東扇島へ通っていましたが、東公園にあんなに人がいるのを見たのは初めてです。
多分初日の出以外でそんなことないんじゃないかと。

年末には初めて浮島エリアに足を踏み入れたので、今年はあの付近を開拓したいと思ってます。


でも年明けてから気持ちと体力のバッテリー切れで全然行けてません。
プラントの中でも大好きな石油プラントのパイプがガッツリ眺められるので、そのうちまた行こうとは思っています。

あと、富士山が割と良く見えているので、本当は逗子の方まで行けばいいのですが、羽田空港までしか足をのばしていませんがちらっと行って来ました。

羽田は寒くなったらすぐに暖かい建物に入れるし、凍えながら帰りのバスを待つこともないので楽です。楽に慣れると人間どんどん堕落するなと思いました。