近況

世の中はまぁ相変わらずというか、この先益々見通し暗いとか、いわゆる平和の祭典が迫っている時期でも本当に相変わらずです。

あんまり状況良くない時に平和とかその手のワードが強調されること自体どっか病んでる気もしないではないですが、さて。

 

前回のエントリでチラッと書いた、脊椎のCT検査は無事にクリアしました。

2年位前の画像と比較して、問題になるほど大きく骨化しているわけでもなく、症状が出ていないなら大丈夫でしょう、また来年お会いしましょうと、医師に再会を約束(※次回の予約)して帰ってきました。

このご時世で入院・手術は大変だなぁと思っていたので、当面そういうことは無しで済みそうなのは何よりです。

また、世の中どこも割と振り回されているワクチン接種ですが、無事に1回目を終えてきました。

うちの自治体は23区内でもかなり遅れているようですが、幸か不幸か病気のデパート状態な身体のお陰で、基礎疾患枠で優先的に接種券を送ってもらって同年代よりもだいぶ早く予約を入れることが出来ました。

またタイミングがとても良かったので、たまたま追加されたばかりで先行予約が可能だった会場があって、そこに無事に滑り込んだ感じです。

ワクチン接種自体はとてもスムーズに終わり、副反応もほとんどなかったので、今回は色々運が良かったなと思います。

集団接種会場も、かなりのマンパワーを使って相当上手に回しているなという印象でした。

良いのか悪いのか分かりませんが、それなりに病気慣れしてるもんで、解熱剤も常備してましたし、接種後は水分大目にとってダラダラ寝て過ごしていました。

副反応は、腕が少し痛くなった程度、それもぶつけて痣になった後の痛み程度でした。

 

まぁ今後もワクチン供給は安定しない日が暫くは続きそうですし、世の中そう大きく変わることも多分無いんでしょう。

そんな感じで相変わらずは相変わらずですが、一応緊急事態宣言は解除されていたので、神奈川県にも何度か渡りました。

…渡っただけですけど。

 

f:id:JACK:20210617190335j:plain

大師橋

この日は雲の感じがとても良かったです。

 

f:id:JACK:20210617192432j:plain

橋の下から。

上下車線が別になって、こうなってるんですね。

 

f:id:JACK:20210617193311j:plain

暗くなるまでいるのがお約束。

夏至が近い時期だったので、本当に暗くなるまで待つと20時近くなるんですよね。

f:id:JACK:20210621192645j:plain

これはまた別の日。

夕焼け時に水門と一緒に。この場所からも悪くないなと思いますが、虫よけスプレー必須かも…。

そしてこの日が川崎側に渡った初回でした。

渡っただけでそのまま帰ってくるわけですけど。

f:id:JACK:20210621202956j:plain

暗くなってからは空が湿気と薄雲で濁っているのと、三脚立てた場所がイマイチなので後日再チャレンジしています。

f:id:JACK:20210624193140j:plain

川崎側から大田区に向かって。

置いてある自転車は私のです。多分製品的には、こんなに距離乗る自転車じゃないです。

この日はだんだん雲が集まって、何故か吊るし雲みたいなうずまき雲が出来ています。

そんなに風は無かったんですが、上空はそこそこ吹いてたんですかね。

f:id:JACK:20210624194422j:plain

ものの10分ほどで雲はこんな感じに。なりました。

 

その後は天気悪いので橋すら撮りに行けないんですけど、これで梅雨明けて暑くなったらそれはそれで出られなくなりそうですね…。