2023年 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

新年一発目から、この記事を書いている途中に間違って消してしまうという大変悲しい出来事が起きました。

まぁつらつらと与太話を書いてただけですんで…(新年早々若干心が折れ気味)

 

年々クリスマスだの正月だの年中行事が遠いものになっているような気はしますが、ここ何年かは初日の出は頑張って毎年見に出かけていたりします。

残念ながら今年も京急の初日の出号は運行されなかったようなので、城ケ島での初日の出はまた今年もお預けとなりましたが。

 

そんなわけで、今年は昨年3月に開通して、初めての正月を迎える多摩川スカイブリッジの上からの初日の出を見てきました。

ここも混雑すると規制されたりするのかなーという懸念もありますので、行けるうちに行っておこうという思惑もありましたし。

当初は浮島まで行こうかと思っていましたが、橋を渡っている途中に警備というか交通整理に来ていた警察官の会話で「臨時駐輪場が~」というのを小耳にはさんだもので、そのままその臨時駐輪場に自転車を停めて橋の上に戻って行った次第です。

 

まず東の空が真っ赤に染まり始め。

だんだん明るくなって、太陽が昇る辺りの雲が赤く輝きます。

D滑走路と飛行機と、染まる空と多摩川

ここからD滑走路の飛行機を撮るのは、夕方よりも朝だなぁと。

下の方に結構厚い雲があったので、日の出の時間より少し遅くなってやっと太陽が姿を見せます。

ここからはもうあっという間。

飛行機と日の出と。

カヌーで初日の出見物をしていたらしき方々も(寒そう)

今年もよろしくお願いいたします。