中秋の名月と相変わらずの羽田+α

世の中では8月からもう、フリースだの薄手とは言えダウンだの売り出しているということに狂気を感じる今日この頃。

気付けば9月半ばに突入で、さすがに朝晩は過ごしやすくて快適になってきました。

早いところこのまま、上着を羽織ってちょうど良く過ごせるくらいの気候になってくれると良いと思います。

 

さて。

9月ということで、中秋の名月とかあるじゃないですか。

今年は天気がどうだろう…と思っていましたが、奇跡のように当日だけ晴れてくれました。

月の出の時間には遅刻しましたが、久しぶりにクリアに月を見ることが出来ました。

意外にもう少し上流、今年の初日の出を撮った辺りから狙っても良かったかなぁとも思いますが、あそこは橋が邪魔になるかもしれないので一度それは確認しても良いかもしれません。

この日は最後に空港越しのスカイツリーのある夜景を撮って帰りました。

 

そして翌日また、今度はこの橋を渡った先、川崎側からの羽田を見に行ってきました。

暗くなってから着陸する飛行機を狙うのは結構大変ですが、こっちからの方が近いですね。

(それ以前に地味に遠いですが)

D滑走路。

ジェットスターやソラシドの飛行機も結構いました。

AL×ユニバーサルスタジオ・ジャパン ジェットの特別塗装機。 マリオとかミニオンとかいるみたいですがこれじゃ分かりづらいですね(苦笑)

変わった飛行機ということでは、8月末に撮ったコチラも。

ワールドカップのトロフィーを乗せてきた特別機。

表参道でのトロフィーの展示がされていたそうです。

これはイノベーションシティから。

 

ぼちぼち(空気の透明度的にも気温的にも)夜景を楽しめる日がチラホラ出てきましたね。