多摩川スカイブリッジ

3月12日に開通した多摩川スカイブリッジ、ボチボチ通っております。

f:id:JACK:20220317182240j:plain


橋の真ん中らへん辺りから。

川崎側から羽田方面を臨むとこんな感じです。

空港の駐機場越しにスカイツリーや東京タワーといった、東京の夜景を見ることが出来ます。

f:id:JACK:20220317181940j:plain

結構飛行機と建物が近くに撮れるんですね。

こちらは海の方のD滑走路方面。建物の奥に着陸する飛行機が消えていきました。

f:id:JACK:20220317181710j:plain

この日はイマイチ空気も霞んでいましたが、着陸する飛行機がアクアラインの上を飛んでいくのも見えたりして結構楽しいです。

f:id:JACK:20220317181636j:plain

川崎と房総半島を結ぶアクアラインの「風の塔」とその向こうに海ほたる、アクアライン海上部分が薄ぼんやり。

この日は雨が降り始める前だったのでこんな天気でした。

 

 

そんなわけで天気が少しマシだった後日再チャレンジ。

f:id:JACK:20220321181830j:plain

結構バッチリ海ほたる撮れました。

ただしもうちょい明るい時間に行かないとISO感度上げなきゃなので画質が()

f:id:JACK:20220321182410j:plain

房総の工場地帯も写るのが分かったのですが、ぼちぼち寒くなくなると工場の水蒸気が綺麗に見えなくなりそうな気もします。

f:id:JACK:20220321183930j:plain

夜景も少しクリアな空の下で。

横に伸びてる光跡は、空港へと向かうモノレール。

 

ここはまた遊びに行こうと思います。