多摩川のソメイヨシノ

今年もまた桜の時期になりました。

コロナ禍での3度目の春、相変わらず近場でちまちまお花見をしております。早咲きの春めき桜は行きましたけど。

ソメイヨシノの後はどうなることやら…。

 

f:id:JACK:20220327164027j:plain

クリスマスローズ

ソメイヨシノと言っておきながらいきなりクリスマスローズの写真とか載せていますが、土曜日の午後に「そうだ多摩川行こう」と思い立って、行ったことの無い道を敢えて行ってみたらとんでもない急勾配の坂道を上り下りする羽目にあって、その途中に見つけたクリスマスローズです。

綺麗だったので。

でも多分あの辺は二度と行かないので。

 

f:id:JACK:20220327175405j:plain

お目当ての桜はですね、この日はまだ少し早かったです。

あとここに来るまでに彷徨い過ぎて日暮れ近くなってました。

ちなみにこの木も気にっていますが、去年見て「来年これ見に来よう」と思ったのはこれじゃない木です。

 

ということで、平日の朝っ早くに再度。

↑と同じ木です。週末の時にはまだ蕾が多かった木も結構咲いていました。

f:id:JACK:20220330082250j:plain

この木は他と比べてちょっと遅めなようです。

 

そしてお目当ての木は良い感じで見頃でした。

f:id:JACK:20220330083546j:plain

丁度陽も差してきてラッキー。

桜に青空って良いですけど、この時期何かと雲が多いことが結構あるのでこの程度の青空でも有難いです。

 

f:id:JACK:20220330091642j:plain

去年も行ったハマダイコンの群生とソメイヨシノ

今年も綺麗でした。

(ちなみに土日はここらは人が多過ぎてスルーしてます)

 

また感染状況から出掛けづらくなったり、季節の進みが気付いたら早かったりで駆け足の春になりそうな気もしますが、さてどうなるんでしょうね。