桜ー。

前回から1か月ほど間が空いていますが、その間勿論あちこちプチ徘徊しておりました。
桜の季節、まだまだこれからですが、ぼちぼち編ということで。
もはや堅気じゃないとか一部で言われていますが、徘徊先が全て近場なのでセーフだと信じて疑いません。


とりあえず新宿御苑
大島桜。

高遠小彼岸。

陽光。

枝垂れ桜。

ソメイヨシノが咲く前でも、かなり人が増えて来ていました。
ここの枝垂れ桜を撮るのにも、年々全体像は撮れなくなっていて、今年は本当に一部だけ辛うじてという…。(しかも天気がイマイチだったので尚更厳しい…苦笑)



そしてとりあえず鎌倉。
雨上がりに行ってきました。

毎年楽しみにしている光則寺の海棠は、まだちょっと早かったものの、可愛い蕾がたくさんついていて、また山門前の枝垂れ桜が見頃でした。


東郷寺の枝垂れ桜。

京王線多磨霊園駅から5分ほど歩いたところにある東郷寺の山門の下、身延山久遠時から苗を貰ったという5本の枝垂れ桜があります。



黒澤明の「羅生門」の門のモデルとなった山門のあるお寺で、とにかく枝垂れ桜は見事でした。


とりあえず夜桜。

珍しく普通に皆さん出掛けてる目黒川とか行ってきました。

人は多かったですが、むしろ最近の新宿御苑よりは楽かなぁ?程度でした。


とりあえず近所。
クリスマスローズとか菜の花とか。



枝垂れ桜。