新宿御苑

そろそろ早咲きの桜が見頃なので行って来ました。


園内あちこち、あっちに1本、こっちに1本という程度ではありますが、寒桜が見頃。

河津桜よりやや色が濃いかな?というシュゼンジカンザクラはそろそろ終わりに差し掛かる頃でした。

対岸からシュゼンジカンザクラ。

水に映った桜の上を鴨が泳いで。



サンシュユ木瓜(ぼけ)やクリスマスローズなども綺麗に咲いていて、いつの間にか春だなぁと…(冬好きとしてはやや寂しいですが)。

もうちょっとしたら咲いてくれるだろうシデコブシ
蕾によっては中の紫色の花の色がのぞいているものもありました。

新宿御苑で初めて見たカワセミ。残念ながらこれ以上は近付けず、あっという間にどこかに消えてしまいました。

温室では、珍しいヒスイカズラが咲いています。
凄い色の花があるものですね。