お花見

一気に色々な花が咲いてきている気がします。
桜の開花宣言から満開まではちょっとありましたが、今年はこれから花が早いかも。

新宿御苑

染井吉野の満開より前、新宿御苑行って来ました。
染井吉野は日当たりの良いところが咲いている感じで。
鴨と染井吉野

早咲きの枝垂れ桜。

大島桜

コヒガン

横浜緋桜ヤマザクラ系の兼六園熊谷桜と寒緋桜の交配種)


新しい品種はどうも寒緋桜系の濃いピンクが多いようで。


温室では熱帯睡蓮の花芽の上がりが良いようです。

東急線沿線

桜ではないですが、池上本門寺付近で。
クリスマスローズをソフトフォーカスで。

赤い木瓜(ぼけ)とメジロ

本門寺では暗くなってからお墓の横で五重塔と桜を撮っただけ。


大岡山の東工大の桜
染井吉野と大島桜。

陽光とはまた違う気がしたんですが、ここの桜は木に名前がただ「サクラ」としか書いてないので不明(苦笑)


九品仏浄真寺
もうシャガが咲いているんですね。早っ。

桜の木を突いてたコゲラ

そう言えばこんな素朴な桜って少なくなりました。