2010-08-28から1日間の記事一覧

2010年読了冊数:50 積読:3

積読は、『メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット』『うさぎ幻化行』『殺しはノンカロリー』の3冊。そして青メダカ増えてます。 稚魚が現在40〜50匹に達しようとしているんじゃないでしょうか。 冬が大変なので増やし過ぎないようにしようとは思…

 海堂尊 『ブレイズメス1990』

二年の外部研修を終えて東城大学に戻った世良は、フランスで開かれる学会に先輩医師の垣谷のお供に指名され、コート・ダジュールへと向かいます。ですが、学長であり外科の長である佐伯から世良に与えられた仕事は、モンテカルロの病院で世界でただ一人の手…

 初野晴 『退出ゲーム』

高校入学を機にチカは廃部寸前の吹奏楽部に入部し、そこで幼馴染のハルタと再会します。学園祭を前に消えた硫酸銅の結晶、有望なオーボエ奏者の心を解きほぐす為に解き明かさなければならない全面白いるービックキューブ、演劇部との即興劇対決である「退出…

 京極夏彦 『西巷説百物語』

上方一の版元である一文字屋仁蔵は、裏家業で様々な依頼に応えます。一代で成り上がった廻船問屋の娘に持ち上がった縁談。記憶をなくした男が抱く、父や兄への鬱屈した思い。狼が女房にとってかわったと訴える鍛冶屋。首の割れた人形の、「同じ」首を造り直…