2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年読了冊数:11 積読:2冊

 1冊

内藤了 『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』 角川ホラー文庫

 知念実希人 『天久鷹央の推理カルテ? ファントムの病棟』

自分の飲んだペットボトルは味がおかしかった、に毒が入れられていたのだと主張する、炭酸飲料を飲んで意識を失った男。高齢の生活保護受給者を入院させている病院内で起こった血液パックの紛失と、それが不自然な状態で発見されたことで囁かれる吸血鬼の噂…

 お花見

このところ一気に暖かくなって、ソメイヨシノはまだこれからですが、その前に咲く桜はそろそろ終盤戦に入っています。 ソメイヨシノの向こうは高遠コヒガン。 そんなわけで新宿御苑の枝垂れ桜。 帰って画像見るまで気付きませんでしたが、良く見ると桜の上に…

2015年読了冊数:10 積読:2冊

ぼちぼち出歩いています。 ちょっと前までは工場夜景。 でも、梅や早咲きの桜が咲いてすっかり春めいているとはいえ、反面バッチリ花粉シーズンに突入しているので、やや潜伏気味。

 "35xxxv" ONE OK ROCK (2015)

英語メインの歌詞の日本人ロックバンド、ONE OK ROCK の新譜。 あくまでもこれまで与えられてきたワンオクらしいテイストを期待する向きには、必ずしももろ手を上げて受け入れられるものばかりとは言えないのでしょうが、個人的にはこのアルバムの方向性とい…

 2冊

秋川滝美 『居酒屋ぼったくり3』 アルファポリス 知念実希人 『天久鷹央の推理カルテII: ファントムの病棟』 新潮文庫nex

 キリル・ボンフィリオリ 『チャーリー・モルデカイ1〜4』

画商のチャーリー・モルデカイは、美術館からくすねることになったゴヤの絵画を発端に、それに関わったとある人物の写真のネガをめぐって、アメリカにいるとある富豪を暗殺するように命じられます。ボディガードのジョックとともに、スパイの仕事をさせられ…