2016-04-10から1日間の記事一覧

2015年読了冊数:13 積読:4冊

現在の積読:J・D・ロブ 『パーティーは復讐とともに イヴ&ローク38』 ヴィレッジブックス 恩田陸 『雪月花黙示録』 角川文庫 柳広司 『ラスト・ワルツ』 角川文庫 山白朝子 『エムブリヲ奇譚』 角川文庫

 夜の池上徘徊

今年も養源寺で、桜の時期にライトアップをしていたので見てきました。 本堂のガラスに夜桜が映って綺麗。 池上本門寺の五重塔と桜。 この近辺、ガチ墓場なので暗くなってからうろついてる自分どうなんだと思わないでもないですが、この時期は割と夜桜見物で…

 お花見

お花見シーズンの鎌倉の混雑っぷりは相変わらずですが、今年は桜以外の花がやたらと早い気もするので、4月2日と10日に行ってきました。 2日のお目当ては、長谷の光則寺にある鎌倉市天然記念物の海棠(樹齢200年)。 ちょうど本堂の鎌倉彫の格天井も公開され…

  久住四季 『トリックスターズC PART1 /PART2』

二日間、それぞれ魔術絡みで事件に振り回された学園祭も最終日を迎えますが、城翠祭実行委員会に「学園祭の成功に不可欠なあるものを奪う」と、「魔術師からの挑戦状」が届きます。そして、密室状態の現場から盗まれたあるものと犯人を追う為、実行委員会だ…