2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川のソメイヨシノ

今年もまた桜の時期になりました。 コロナ禍での3度目の春、相変わらず近場でちまちまお花見をしております。早咲きの春めき桜は行きましたけど。 ソメイヨシノの後はどうなることやら…。 クリスマスローズ ソメイヨシノと言っておきながらいきなりクリスマ…

多摩川スカイブリッジ

3月12日に開通した多摩川スカイブリッジ、ボチボチ通っております。 橋の真ん中らへん辺りから。 川崎側から羽田方面を臨むとこんな感じです。 空港の駐機場越しにスカイツリーや東京タワーといった、東京の夜景を見ることが出来ます。 結構飛行機と建物が近…

花の命は短くて

暖かい日はもう1か月以上先の気温だったり、そのくせ寒くなるとまた真冬のアウターじゃないとならなかったりという感じで体がついていけなくなっています。 ぶっちゃけ寒いままの方が花粉も飛ばないし良いんじゃないかとも思いますが、そうもいかないようで…

森戸からの富士山

ちょっと前にも森戸神社へは行ったものの、富士山は雲の向こうでしたのでリベンジ。 正直この日は富士山がそこまで見えると期待はしていませんでしたが、意外にも空気も澄んで綺麗に見えていました。 森戸 シルエットくらい見えたら良いなぁ、あと夕焼けのと…