リンダ・ハワード 『ダイヤモンドの海』

ダイヤモンドの海
ダイヤモンドの海
posted with amazlet on 06.09.26
リンダ・ハワード 落合 どみ
ハーレクイン (2003/03)
売り上げランキング: 179,806
 原題:Diamond Bay、ほぼそのままの邦題なんですが、こういうのこそ意訳して内容を汲み取ったタイトルが欲しいところ。それはさて置き。
 以前読んだ『カムフラージュ』『炎のコスタリカ』『瞳に輝く星』のスピンオフもの。『瞳に輝く星』は諜報員物ではないので、シリーズの繋がりがあるのは全く気が付きませんでしたが、本作内ではいきなりあちらの登場人物が出てくる辺り、無理にシリーズとして繋げる必要があるのかどうかが微妙な印象もあります。
 主人公二人よりも、『炎のコスタリカ』の二人の方が何かと目立っていた感じもしました。