パソコン様がお亡くなりになりまして。

タイトル通りです。

と言っても、Windows7の古い方のですが。

現在はWindows10の新しい方を仕方なく使っておりますが、遅い…('A`)

 

突然ブルースクリーンでエラーメッセージ出るタイプの壊れ方して起動も出来なくなったので、取り出せてないデータ…さっさと外付けHDDにでも移しておけば良かったと後悔することしきり。

まぁ写真データに関しては、おおもとのSDカード探せば大抵あるので…(鬱)

あと新しい方のパソコンにはSilkypix入ってないので微妙に不自由してます。

…そのうち何とかしたいと思います。

 

そんな状況ではありますが、突発的に小田原城行ってきました。

今回は親戚に頼まれて薬の「ういろう」*1を買いに行っただけなので、写真撮ったりはもちろん「ついで」です。ついでの範囲内です。

パソコンがこんな状況ですし、さらっと小田原城だけ。

ういろう城*2の写真も撮れば良かったと思わないでもないです。

f:id:JACK:20211015103025j:plain

 

f:id:JACK:20211015103724j:plain

常盤木門

この常盤木門の下には、ショウブやアジサイがあるので花の時期に行きたいと思いつつ、いまだに叶っていません。

来年こそは…!(と、ここ何年か毎年思ってる気が)

ちなみに小田原城の好きなところは、天守閣に上るエレベーターがあるところです。

…そこに至るまでにはさすがにバリアフリーとはいかないあたりが悩ましいです。

 

*1:外郎薬・透頂香。仁丹みたいな丸薬。対面販売しかしていない上に購入の数も制限あるのでういろう本店まで買いに行かないとならない。うちの大叔母の必需品。

*2:小田原城のすぐ近くの国道1号線沿いにあるういろうの本店。なぜかお城の形