2008-03-20から1日間の記事一覧

2008年読了冊数:33 積読:1冊

雨が降ったお陰で花粉症は少し楽になってます。 なので借りて積んであった分を少しばかり一気に消化したので、その分と合わせて6冊読了。 それにしてもAmazonの画像が出ないものが最近結構続いてる気が。

 和泉朱希 『少年は、二度太陽を殺す―若き宰相の帝国』『少年は、二度太陽を殺す幻惑の国の皇子』『少年は、二度太陽を殺す永久を誓う絆』

かつて父親を連れ去った兵士達が、ヤンが滞在していた王国で王宮を襲撃します。生き延びた王子を助け出したヤンは、あの兵士達の目的が自分らの持つ笛であることを知ります。4本あるその笛にはある呪いがかけられており、その呪いを解く鍵はヤンの出生にあ…

 金蓮花 『光を紡ぐ者』/『光を紡ぐ者 はかない絆』

小さな島を出て東京の高校に進学することになった百佳は、偶然に出会った美少年の築に中学生と間違われます。本人の自覚はないものの強い霊力を秘めた百佳と、特殊な一族に生まれて霊を相手にする仕事をさせられる築とその従兄弟であり守役でもある清興の三…

 石持浅海 『君の望む死に方』

ガンで余命半年を告知された会社社長の日向は、かつて共に会社を創業した、そして自分が過って殺してしまった男の息子である梶間に殺されてやることを決意します。そこで会社の有望な独身の若い男女を結び付けるために企画した別荘での研修を利用し、梶間が…