2011-01-21から1日間の記事一覧

2011年読了冊数:4 積読:6

読んだまま感想をまとめていないのがあと3冊ほど。 そんなわけでそろそろ去年からの積読本はだいぶ消化したので、また何か仕入れたいところ。 ミレーヌの新譜"Bleu Noir"はヘビロテどころじゃなく、届いたその日からもうそれしか聴いてないような勢い。

 "Bleu Noir" Mylene Fermer (2010)

フレンチポップスの歌姫ミレーヌ・ファルメールの新譜。 "Slipping Away"で組んでいたMobyや、LADY GAGA のメインプロデューサーのRedOneらを起用しており、これまで彼女とコンビを組んでいたローラン・ブトナとは異なるカラーながらも本作は、 Anamorphosee(1…

 1冊

海堂尊 『モルフェウスの領域』 角川書店

 紅玉いづき 『雪蟷螂』

雪深い山間部に住む戦いを生業とする部族フェルビエ。誇り高き雪蟷螂と呼び習わされるフェルビエの女族長のアルテシアは、長らく戦いを続けてきた部族のミルデの族長のもとへと嫁ぐことが決められています。ですが、二つの部族の和平をもたらすはずの婚姻は…

 紅玉いづき 『ガーデン・ロスト』

人に頼まれると嫌とは言えないお人好しのエカ。漫画のキャラクターや芸能人といった「王子様」に夢を見つつ、男たちとの誠実とは言いがたい付き合いを繰り返すマル。背が高く男のような格好が似合い、自分の中の女の子らしさを否定するオズ。シニカルに他人…