2011-04-23から1日間の記事一覧

2011年読了冊数:24 積読:4

どうも最近感想を書くのを溜めてしまう傾向があるようで…。 他にも読んだ本・買った本幾つかありますが、そちらも徐々に消化して行こうと思います。 CDに関しては、来月出るLeave's eyesの新譜は迷い中ですが、6月に出るDraconianの新譜は予約しておこう…

 "Unforgiving" Within Temptation

バンド初となるコンセプトアルバム。特典のDVDが付いた初回限定盤を購入。 すでにメタル色はほとんどなく、ジャンル的にはおそらくは「シンフォニック・ロック」という方がしっくりくる感じはするものの、コンセプトの核となる物語世界がしっかりと確立され…

 京極夏彦 『オジいサン』

ある日「オジいサン」と、独特のイントネーションで呼ばれたことが気になって仕方がない。地デジ移行でテレビが見れなくなると電気屋は言いますが、それが理解できない。そんな72歳の独居老人益子徳一の日常を綴った連作短編集。 どうでも良いようなことが気…

 三津田信三 『七人の鬼ごっこ』

一週間、毎日かつての友人たちに電話をかけ続け、相手が出なかったら自殺する――けれども七人も友達がいなくて、いのちの電話にかけてきたのだという男の電話を、オペレーターの中年女性は取ることになります。この電話をきっかけに、子どもの頃に瓢箪山で遊…