2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年読了冊数:16 積読:3冊

現在の積読本リスト: キャサリン・コールター 『略奪』『激情』『閃光』 二見文庫 出掛けたついでにお台場辺りを夜になってチラッとうろつくことは一度ありましたが、猛暑日がやってきたこの週末は基本的に絶賛ヒキコモリ。 猛暑日になると今年も暑さでメダ…

 キャサリン・コールター 『幻惑』

私立探偵のエリンは、依頼のために製薬会社のCEOの部屋に忍び込み、コンピュータの中にあったとあるファイルを盗み出します。何とか見つかることなく抜け出せたものの、侵入したことを即座に悟られた上に、すぐ近くでその製薬会社の関係者の惨殺死体が発見さ…

2015年読了冊数:15 積読:4冊

現在の積読本リスト: キャサリン・コールター 『略奪』『幻惑』『激情』 『閃光』 二見文庫 楽しみにしていた鎌倉の花火大会が、強風と高波で打ち上げ設備を積む台船が現地入りできなくなったため、中止になってしまいました…。 残念ですが、また来年に期待…

 J・D・ロブ 『偽りの顔たち イヴ&ローク35』 ヴィレッジブックス

1年前のセンセーショナルな事件を題材にした映画が製作されることになり、実際にその事件を解決へと導いたNY市警のイヴ・ダラス警部補は、パートナーのピーボディや夫のロークとともに関係者のパーティに招かれます。その席で、周囲の人間の悩みの種であり、…

2015年読了冊数:15 積読:4冊

現在の積読本リスト: キャサリン・コールター 『略奪』『幻惑』 『激情』 二見文庫 J・D・ロブ 『偽りの顔たち イヴ&ローク35』 ヴィレッジブックス このところ突然暑くなってすっかりめげていますが、夕焼けが綺麗だったので19時過ぎに慌てて近所で一枚。…

 蓮・ノウゼンカズラ

そろそろ夏ということで、暑くなる直前に出掛けてきました。早朝の光明寺の大賀蓮も見て来ましたが、暑さが来ないと蓮の花はあまり花芽が上がらないのか、やや数的には寂しいようで。 光明寺ではちょうど良い咲き具合の蓮がこの日は無かったのですが、大巧寺…

 三津田信三 『誰かの家』

会社の仲間と登山をして、「何か」がついてくるような恐怖感を覚えた後、宿泊したバンガローで一緒になった高木という男から、かつて高校生だった高木が海辺で体験した恐怖の一夜の話を聞かされます(『つれていくもの』)。 親の事情で父親の実家に引っ越す…