2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年読了冊数:6

現在の積読:0

 桜・その2。

そこそこ寒い日が多かったので、いつまでも彼岸系の枝垂れ桜が残っていたものの、染井吉野が満開になる頃から急に暖かくなったため、その後は一気に咲いてしまったような。 池上本門寺。 こちらは何だか去年より夜桜見物に来ている人が多かった気がします。 …

 J・D・ロブ 『孤独な崇拝者 イヴ&ローク41』

「この女はあなたをないがしろにして、悪口を言った。」と、かつてニューヨーク市警の警部補であるイヴとやりあったことのある女性弁護士が、舌を切られた遺体で発見されます。犯行現場に残された犯人からのメッセージには、イヴに対する異様な執着と妄信が…

2017年読了冊数:5 積読:1冊

現在の積読:3J・D・ロブ 『孤独な崇拝者 イヴ&ローク41』 ヴィレッジブックス

 桜ー。

前回から1か月ほど間が空いていますが、その間勿論あちこちプチ徘徊しておりました。 桜の季節、まだまだこれからですが、ぼちぼち編ということで。 もはや堅気じゃないとか一部で言われていますが、徘徊先が全て近場なのでセーフだと信じて疑いません。 と…

 三上延 『ビブリア古書堂の事件手帖7 栞子さんと果てない舞台』

(メディアワークス文庫)" style="border: none;" /> ビブリア古書堂にやってきた吉原という男は、脅迫まがいの取引も厭わない危険な古書店主であった、久我山の弟子であり、栞子の母である智恵子との因縁のある老獪な小道具商でした。栞子たちは、彼が手にし…