2015年読了冊数:2 積読:0冊

そろそろ工場夜景カテゴリ作っても良いんじゃないかと思いはじめましたが、今更感あるのでこのままで。

年明けからはほとんど川崎に通っていました。
1月前半は比較的暖かい日が多かったので、写真撮りに行くのも楽でしたので、割と気軽にフラッと。

まずは、前回の3日に行った東扇島の西公園の反対側、東扇島東公園。
西公園よりも、こちらの方が公園としては整備されていますが、釣り客がいないので日が落ちると人は少ないです。

人工浜の方にあるみさき広場からの風景。ここだけ見ると何だか物流拠点の巨大倉庫の立ち並ぶ東扇島っぽくないような。

人工浜やウッドデッキの遊歩道から見えるのは、浮島の工場群。そのすぐ向こうは羽田空港なので、離発着する飛行機が随分近くを飛んでいきます。



それから東扇島に続く海底トンネルの手前にある千鳥町の工場夜景。
この付近は昨年も何度か通いましたが、今回はあちこち歩き回った末に千鳥橋から水江町方面を臨んで。

この日は風は弱かったのですが、大型車が通るたびに揺れと風圧との戦いでした。

日本触媒のプラント。フレアスタックはプラントの蒸気越しに。