2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年読了冊数:85 積読:7

 キャサリン・コールター 『追憶』

FBI捜査官サビッチと妻のシャーロックは、休暇中に不思議な事件に遭遇するものの、ワシントンで起こった連邦最高裁判事の殺害事件のために急遽呼び戻されます。プロの殺し屋の犯行の線が濃厚になる中、被害者の義理の娘のキャリーも協力し捜査陣は関係者への…

2009年読了冊数:84 積読:8

 7冊

恩田陸 『六月の夜と昼のあわいに』 朝日新聞出版 北國浩二 『リバース』 原書房 山口雅也 『新・垂里さえこのお見合いと推理』 講談社 チェルシー・ケイン 『ビューティ・キラー2 犠牲』 ランダムハウス講談社 キャサリン・コールター 『追憶』 二見文庫 …

 湊かなえ 『贖罪』

平和な田舎町で少女時代を過ごした、紗英、真紀、晶子、由香。彼女ら四人は、小学校の夏休みの時、都会から引っ越してきた少女エミリちゃんが目の前で男に連れ去られ、暴行の末に殺された死体を発見するという出来事を経験しています。大人になってもなお彼…

2009年読了冊数:83 積読:1

 桜庭一樹 『私の男』

2008年、24歳で美郎に嫁ぐ花と義父の淳悟。2005年、「凶悪なヒモがいる」という噂の花の存在が気になる美郎。2000年7月、花と上京したばかりの淳悟のもとを訪れる知人。2000年1月、淳悟との北の地での危うい生活に落ちる影。1996年、淳悟と親しく付き合っ…

2009年読了冊数:82 積読:2

 1冊

桜庭一樹 『私の男』 文藝春秋

 トム・ロブ・スミス 『チャイルド44 上/下』

スターリン政権下のソ連で、国家保安省の捜査官として国家に尽くすレオは、彼を憎んでいる部下によって窮地に追い込まれます。それまでの輝かしい経歴も妻の愛情も何もかも失ったレオは、地方の民警に左遷されます。ですが、そこで起こっている子どもの殺人…

2009年読了冊数:80 積読:1

 鯨統一郎 『オレンジの季節』

デキる女の怜華にプロポーズをした薫は、彼が専業「主夫」として家に入り、怜華の家の家事一切を取り仕切ることを条件に結婚を承諾してもらいます。ともに仕事を持つ怜華の父母、芽の出ない舞台女優の姉、学生の弟と妹、寝たきりの祖母。彼らのために家のこ…

 ローリー・アンドリューズ 『遺伝子捜査官アレックス 殺意の連鎖』

軍が運営する研究施設に2年間の契約で勤務する遺伝子学者のアレックス(アレクサンドラ)は、スペイン風邪のウィルスのゲノム解析が軌道に乗り始めます。ですが政治的な野心に溢れる新しい所長のワイアットの就任により、アレックスは軍の基地周辺で起こる…