2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年読了冊数:3

現在の積読:2ジェフリー・ディーヴァー 『ゴースト・スナイパー 上下』 文春文庫 常夏の国(病院)からやたらに寒い娑婆に戻ってきました。 ヒートテックのインナーとか冬物のパジャマとか要らなかったです。最強寒波も病院の中ではどこの世界の話?という…

 J・D・ロブ 『歪んだ絆の刻印 イヴ&ローク43 』

NY市警の精神分析医であるドクター・マイラの夫であるデニス・マイラは、祖父から相続した邸宅を売却しようとする従兄弟との話し合いをしようとその家に出向きます。ですがそこで見たのは、暴行を受ける彼の従兄弟の姿であり、デニス自身も何者かに殴られて…

2018年読了冊数:2

現在の積読:3J・D・ロブ 『歪んだ絆の刻印 イヴ&ローク43 』 ヴィレッジブックス ジェフリー・ディーヴァー 『ゴースト・スナイパー 上下』 文春文庫ちらっと検査入院してきますー。 …えーと、ハイ。手術することになりました。 ちょっと年末年始の何日か…

 三津田信三 『魔邸』

作家だった父親を亡くし、母親の再婚で新しい父となった義父と中々馴染めない小学校6年の優真。ですが、義父の弟の叔父さんのことは大好きで、この叔父さんと夏休みを過ごすことになり優真は喜びます。かつて叔父さんが、神隠しにあった子どもを見つけたこと…

2018年読了冊数:1

現在の積読:2J・D・ロブ 『歪んだ絆の刻印 イヴ&ローク43 』 ヴィレッジブックス 三津田信三 『魔邸』 KADOKAWA 生きてまーす。 まだ自由に出歩くまでには至りませんが、薬飲んだり注射打ったりで、少しは人間らしい生活が可能になりました。 10年ほどの間…

 嵯峨景子 『コバルト文庫で辿る少女小説変遷史』

かつて「少女小説」と呼ばれ、その分野の代表でもあった「コバルト文庫」をその前身である『小説ジュニア』時代からの歴史を総括し、同時に、「講談社ティーンズハート文庫」など近しいレーベルが乱立し、現在へと続くジャンルの変遷を纏めた1冊。かつて氷室…

新年あけまして目出とうございます

ロクに動きの無いBlogですが、本年もよろしくお願い致します。 えーと、10年前のヘルニアの悪夢再びという状況になっています。 今回は本当に突然悪化してしまって、整形外科が開くのを待って飛び込むことになりそうです。