高田祟史 『QED〜ventus〜鎌倉の闇』

QED  ~ventus~  鎌倉の闇 (講談社ノベルス)
鎌倉という場所は、私も何度も行っている場所で比較的良く知っているところだったので、今回すんなり話に入れました。
その反面、歴史の謎解きは特に目新しいものがあったわけではなく、内容的にもこれまでのQEDシリーズで解いてきたものの上に乗っかっているような物足りなさがあったのは事実。
それだけ地道な謎解きだったという言い方も出来ますけれども。
何よりも、いつものにも増して現代で起こった事件との関連が薄くて、そちらは無くても良かったのでは?という印象。
ただ、暑さがひと段落したらまた鎌倉辺りに行きたくなる1冊だったのは確かです。