古代蓮の里2016

本格的に暑くなったら行くのはツラいだろうということで、梅雨が明ける前にと行って来ました。
時期的にはまだ少し早いものの、今年は花が早いのはここでも例外ではないようで、池によっては既に見頃に入っている場所もありました。


雨の日に行ったので、蓮についた水滴がきれいでした。


水辺植物には雨も似合いますね。

今年は全体的に花上がりが良く、蕾の数が多いので7月の蓮のシーズンは期待できそうです。(猛暑の時期に遥々またあそこまで行くかどうかは別として)



そして蓮にソフトフォーカスはやはり雰囲気出るなぁと。

ソフトフォーカスと普通のと、同じ花で撮り比べてみたり。


・・・もうちょっと近くて、それでもって暑くなければ、通いたい場所なんですがねぇ。