横浜イングリッシュガーデンの紫陽花(6月中旬)

今年の紫陽花は、横浜イングリッシュガーデンから。

紫陽花の時期は雨の日サービスなるものをやっていて、次回の入園券をくれるので、またリピートするという罠にはまったりで、結果3度通いました。

f:id:JACK:20190607101412j:plain

横浜イングリッシュガーデン

エントランス入ってすぐのアーチの装飾。

5月はここがバラのアーチになって、そちらも見事なようです(ただし人もそれなりに多いようで)

 

紫陽花の種類も多く、またイングリッシュガーデンというだけあって洋風のレイアウトに合う品種とガーデンチェアーなどがあちこちにあって、それほど広い敷地ではないですが実際以上に散策し甲斐がありました。

 

f:id:JACK:20190607103748j:plain

f:id:JACK:20190607104637j:plain

f:id:JACK:20190607105340j:plain

f:id:JACK:20190607105423j:plain

f:id:JACK:20190607111720j:plain

f:id:JACK:20190609145006j:plain

アナベル(ピンク)

f:id:JACK:20190609150043j:plain

f:id:JACK:20190609151203j:plain

f:id:JACK:20190609151835j:plain

f:id:JACK:20190609153137j:plain

f:id:JACK:20190609153319j:plain

f:id:JACK:20190609153329j:plain

f:id:JACK:20190609153435j:plain

f:id:JACK:20190609153715j:plain

 

また、最盛期は終わったとはいえ、ここのメインであるバラもまだまだ残ってました。

私が行った紫陽花の時期だけではなく、秋バラの時期になるまで何かしらは常に咲いてるようです。

f:id:JACK:20190607113421j:plain

 

f:id:JACK:20190609144621j:plain

ヤマユリも咲いていました。

f:id:JACK:20190609150530j:plain

 

可愛かったのが四季咲きのクレマチス篭口(ロウグチ)。

他の色の品種もありましたが、この色が一番良かったです。

いわゆるクレマチスの花のイメージとは違う形ですが、こういう品種も最近は増えてきたようですね。

f:id:JACK:20190613141518j:plain

クレマチス篭口

次回行ったらうっかり年間パスポートとか買っちゃいそうです。