湾岸地域にて

オリンピック開催が決定する前後から、何度かお台場付近へ出かける機会がありました。
豊洲ららぽーとも、実は開業してから行ったのは初めて。結構大きな本屋が入っていました。

ららぽーとに隣接した船のドッグ付近から出ると、はね橋が見えます。
確かこの日はエライ日差しで暑かったような。

ゆりかもめの終点でもある豊洲では、線路の端っこがそのまま見えてました。電車に乗ると高架の上から眺めるビル群という景色もまた面白いですね。
あの辺りもオリンピックに向けてこれからまた変わっていくのでしょうかね。
ゆりかもめに乗っていると、築地の移転予定地を工事している様子なども見えます。
青海埠頭の辺りでは、貨物船と飛行機も見えました。

お台場の夢の大橋も、昨年辺りまで東京テレポート駅付近での工事をしていましたが、春頃に行った時には工事が終わって、随分と見通しが良くなっています。


そして夢の大橋を有明側から歩くと、そのまま自動的にガンダムのところまで辿り着きました。
夕焼けに控え目にシルエットでガンダム
もっとガンダムアップの写真も撮りましたが、あんまりガンダムばっかり撮っているのもどうなんだろうと思うので自重。
ちなみにダイバーシティの中のハンズで、メモリーカードなどのデータでジグソーパズルを作る機械がありまして、悪ノリして友達のお土産にはこのガンダムの写真を付けたりとかしちゃいました。


あの辺のシンボルの観覧車も敢えて暗く撮っちゃいましたが、実際は写真の雰囲気とは全く違っていて、この時はまだ明るい上に、週末だったので周りにはコスプレの人たちやらベビーカー押したファミリーやらが結構いて、実はカオスな場所になっていました。

東京テレポート駅のバスロータリーから。右の建物はフジテレビ。