江の島シーキャンドル イルミネーション

今年も行ってきました。江の島のサムエルコッキング苑のウィンターチューリップと、シーキャンドルのイルミネーション。
ただ今年は、江の島へと渡る弁天橋を真っ直ぐに歩けない、展望台に上ったら何か揺れてる??というほどの酷い強風に見舞われています。
イルミネーションは、去年の方が華やかで今年はやや寂しいかなといったところですが、強風の中でも綺麗でした。

展望台も一応上りましたが、強風のため外へは出れず。なので写真は2Fのテラスから。
……これが揺れるんですから、凄い風だったんですね。

チューリップは8割程度は満開、今まさに見頃です。

チューリップも日没からライトアップで照らされます。


ついでに今頃ようやく初詣、江の島神社もお参りしてきました。

まだ新年の雰囲気も残っている江の島神社、沢山の参拝客の方々がお参りをしたりおみくじをひいたり。

オマケ。帰りに気付いた江ノ電江ノ島駅の車止めの手すりの雀さん、こんなの着てました。

……出来ればもうちょっと辛くない条件で、開催中にもう一度行ければなぁと思います。