風邪引いてまして

1月末から久しぶりに酷い風邪引いてまして、まぁだいぶ治ってはきているのですが、咳が残ってエライことになっております。

何がどうエライことなのかといえば、インフルエンザの季節であることに加えて世の人々がマスクの買い占めに走るような新型コロナウィルス蔓延の昨今、時折ゲホゲホと咳き込んで止まらないような振る舞いをすると非常に肩身が狭いという事なんですが。

そろそろ花粉も飛び始めるので、完全に治ったという実感が得られないまま季節が過ぎて行くのではないかと危惧しております。

 

さて。

一応、寝込む前に江ノ島とか行ってました。

今年は何だか江ノ島ばっかり行ってるような気がします。でも風邪ひかなかったらもっと通ってたんじゃないかと思います。

f:id:JACK:20200121070602j:plain

片瀬江ノ島から富士山

とりあえず割と綺麗に染まったのを1回撮れたので。

f:id:JACK:20200121073216j:plain

コサギさん

この日は反対側の浜にはコサギさんがいました。

早朝の浜には結構色々な鳥が来てて面白いです。

 

そして冬の江の島と言えばこれ。

サムエルコッキング苑のイルミネーション。

f:id:JACK:20200118182232j:plain

江ノ島イルミネーション

去年に引き続き、光のオブジェがかなり増えていて綺麗でした。

この日はガッツリ広角で撮る装備ではなかったのですが、小雨が降る中人が少なくて割とゆっくりと写真撮れました。

これはシーキャンドルのデッキ部分から。

 

f:id:JACK:20200118182626j:plain

江ノ島イルミネーション

f:id:JACK:20200118184713j:plain

f:id:JACK:20200118184206j:plain

f:id:JACK:20200118185509j:plain

江ノ島イルミネーション2020

f:id:JACK:20200118190302j:plain

ウィンターチューリップ

f:id:JACK:20200118191419j:plain

ウィンターチューリップ

f:id:JACK:20200118191627j:plain

ウィンターチューリップ

f:id:JACK:20200118192311j:plain

ウィンターチューリップ

この時期に咲くように温度管理された球根から咲くウィンターチューリップも満開。

本当は昼間のチューリップも1度は行こうと思っていましたが、予期せぬ風邪で会えなく断念。

まだ残ってるかなぁ…。

 

もうちょっとしたら広場の河津桜も咲くので、その頃にまた行けたらなと思います。

…もう桜とか、今年は本当に冬らしさをあまり楽しめないまま終わってしまった感。