江の島・西浦漁港からの富士山

寒い冬も終わり、いよいよ春本番になってきました。

春と言う季節は主に花粉で体感することが多いので、心が浮き立つどころか気分下がりまくりですが。

 

さて。

冬の富士山ももう終わりと思いつつ、天気が良かった日があったりはして、さらに日没時間が遅くなったので微妙に写真撮りに行けちゃったりするんですよね。

日没時間には間に合いませんでしたが、ちょっと江の島リベンジ行ってきました。

 

平日ではあったものの、江の島の参道にも随分と人が増えてきたなぁという感じで、西浦漁港も、SNSでそれなりに有名になってきているらしくて結構人がいました。

とはいえ、参道から細い道に入って来る人はまだそこまで多くは無いですし、日没過ぎると途端に帰っていく人が多いようです。

烏帽子岩も見えています。

ここはダイヤモンドも狙ってみたいなぁとは思いますが、この辺りのダイヤモンド富士は4月と9月なので条件的には割と厳しいです。綺麗に見えたら奇跡なレベル。

人のシルエットも絵になる場所ですね。

夕景から夜景に変わり、雲も少しずつ広がってきてぼちぼち引き上げ時(来たのが遅かったので本当にあっという間)。

最後に接近していた木星と金星を入れて。

この日は早々に引き上げたんですが、考えてみたらわざわざ江の島まで行って滞在時間1時間無かったような…。