ふじさわ江の島花火大会

今年も行ってきました。
というか、今年は7月の鎌倉の花火大会が中止になってしまったので、花火的には物足りない感があったので、10月のこの花火は楽しみにしていました。
今年はいつもより混む場所からの観覧でしたが、開始2時間前でまだ何とか場所の確保が出来ました。

当初、一日中小雨が降る天気が予想されていたのですが、朝の10時の時点で開催が決定されたのを確認して現地に行ってみれば、意外にも晴れ空が広がっていたという(しかも江の島上空が見事にぽっかり雲が切れた青空という)。
夕方の綺麗な富士山も久々にお目見え。

ちょうど上空の月に地球照も見えていたり。

今回は2カ所の打ち上げ場所から上がる花火を正面から見られる場所でしたので、いつも以上に花火が大きく見えました。
目の前に上がって広がる二尺玉は一見の価値アリです。



また来年、いけると良いなと。