あしかがフラワーパーク

藤の時期のライトアップも見事でしたが、イルミネーションもまた、時間をかけて混雑に遭っても行く価値アリ。
一昨年行った時は、晴れ女の私が珍しく雨になった記憶があるんですが、今回は眩しいくらいに晴れていました。着いてちょっとして日暮れでしたが。



あしかがフラワーパークというとやはりシンボルは大藤なのですが、余所では見かけないこの睡蓮の花の形をしたイルミネーションが綺麗です。

周りのイルミネーションの写り込みもあって、独特な空間の演出がなされています。

大藤の木へのイルミネーションもまた、単なる電飾ではなく、この光のひとつひとつが藤の花をかたどったものになっています。
何気に音楽に合わせて明るさや点いたり消えたりと変化するイルミネーションなので、適正露出を読み難い気も…(苦笑)


何かクリオネっぽくも見える・・・。


そういえばクリスマスシーズンでもあるんですね。
まだ秋を引きずってるので、イマイチ実感なかったんですけれど。


次に行くのはまた、藤の時期でしょうか。
楽しみです。遠いけど。JRの駅出来てもやっぱり遠いけど。